NLPで子育て悩みを解決!

15 1月

NLPの概要

Posted in NLP on 15.01.11 by Merlyn




なぜでしょうか?


NLPを取り上げたサイトのはずが、NLPの概要については話していませんでした。
だいぶ前に、1970年頃に誕生した。そんなことはお伝えしました。


今回のようにNLPの概要をお話しすることは、
今後、このサイトや様々な書籍などでNLPをしろうとした時に役立つはずです。


では、NLPの概要に行きましょう。
実は、3人の天才と言われていたセラピストがおおもとにある。
そんな話は以前にしました。


ここがとてもポイントになっています。
当時はベトナム戦争の後遺症で、苦しんでいるクライアントが多かったのです。


私たちを振り返ると分かりやすいのですが、精神的に苦しい時。
どのような状態にあるか?


NLPセミナーを受講した方たちが受け取れるものがテクニックだけでなく、
自分の自己認識やメンタル面の改善にもつながるのは、ここに理由があります。


どういうことか?


苦しい時は、私たちはそれに見合ったイメージ、心理的状態、身体的な状態にあります。
すると、まともにコミュニケーションもとれなかったり、精神的に内側にこもります。


そんなクライアントさんを癒すときに、信頼関係に築き方、自己重要感の高め方、
無意識レベルにメッセージをどのように伝えるか?イメージを変えるワークの方法。
適切な身体、心、脳の使い方など、様々な要素が必要でした。


NLPセミナーでは、そのような実践的なスキルやテクニックをはじめとして、
考え方や知恵を学ぶことが出来るのです。


そして、1970年代以降も、NLPセミナーは様々な形で進化し続けています。
皆さんはにとって必要で求めているものは何ですか?